さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最初の多摩川釣行!

初バスを求めて今年最初の多摩川に行ってきました!

moblog_295f4222.jpg

気持ちよく晴れてますが、気温は冬らしく冷たいです。

moblog_cc47c15d.jpg

正月の福袋のSSAIR右巻きも初実釣です。
やはり長年左巻きを使ってたので右巻きはまだ違和感を感じますね。
なれるまで少しかかりそうです。

一時間ほどやりましたがアタリ無し!
まぁ1月はこんなものかと思ってたら、上流にいた人がヒット!
おそらく40UP!
釣れてない時に人に釣られるのは悔しいですね。
でも釣れることが分かっただけでも十分収穫です。

  1. 2016/01/27(水) 19:42:14|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三戦!

釣り津久井湖の大会に参戦してきました!

moblog_e4d26d71.jpg

moblog_2d3f03d0.jpg

結果はノーフィッシュ…

参加72人中ウエイイン7人!

釣れるようになったと言ってもさすがに冬の津久井湖は厳しいです!

初バスは釣れなかったですが、久々の釣りで楽しめました!
  1. 2016/01/13(水) 20:09:27|
  2. 【釣り】津久井湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は

最近は完全に釣りブログになってますが、元々は熱帯魚ブログです!

熱帯魚は辞めたわけではないのですが、新しい魚も増えてないので特にネタがないんです。

インペ君は産卵したりしなかったりの繰り返し。
ですが最近はだいぶ周期を掴んできました。

moblog_88fc801b.jpg

今年最初の産卵は1番古株のワイルドペア!
初産卵から5年たってますがまだまだ現役です。

moblog_79ebc5b9.jpg

ビオトープは去年の年末一度だけ氷がはってましたが、今年の冬は暖かいですね!
まだ表層で泳いでるのを見かけます!

ビオトープは去年は餌やりだけでほぼ放置してたので、
今年は色々いじりたいですね!

今年は多摩川釣行の回数が減りそうなんで、春になったらめだかに力入れようかと考えてます。

まあとにかく魚絡みの趣味しかないので、何かしら書いていきます!

  1. 2016/01/09(土) 17:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年の多摩川釣果!

去年の多摩川釣果は 34匹!
最大は

moblog_f46df039.jpg
8月に釣った49㎝!
惜しくも50㎝に届きませんでした!

サイズ別では
40UP  5匹 
30UP  17匹 
20UP  12匹

スモールは小さくても良く引くので20㎝後半あれば充分に楽しめます。

月別では
1月4匹
2月2匹
3月2匹
4月6匹
5月ー
6月ー
7月11匹
8月2匹
9月5匹
10月2匹
11月ー
12月ー 

去年は1月から釣れているので、今年も初バスは1月中にGETしたいですね!

明日から仕事始めなので、また車にロッドを仕込んで多摩川釣行のチャンスを狙ってます。

ただ今年は仕事の関係で平日釣行のチャンスはかなりの減りそうなんです(~_~;)

匹数は期待できないので、
今年は50UP 1本を目的に頑張ります!!

  1. 2016/01/04(月) 18:08:04|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福袋!

あけましておめでとうございます!

年末の忙しさから開放されて正月休みでダラダラしています。

釣りにでも行きたいところですがチャンスはなさそうなので、釣具屋さんの初売りだけ覗いてきました!

そして福袋を衝動買いしてしまいました!

と言っても中身の分かってる福袋です。

内容は

moblog_ab69106b.jpg
SS AIR 8.1R
FCスナイパー
リールカバー

SS AIRは去年買ってすっかり気に入ってしまったリール。
その右巻きです。

職業病か右手が腱鞘炎になってしまいロッドを持つのがきつくなったので、右巻きのベイトが欲しいと思ってたとこで出会ってしまいました。

アルファスAIRが発表されたので待とうかとも思ったのですが、計算すると福袋SS AIRの方が安かったのでこっちにしました。

釣りは来週津久井湖に行く予定です。
  1. 2016/01/03(日) 17:31:43|
  2. 【釣り】タックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

スーパーシュワルツィ ビオトープ チェッカーボード ワイルドエンゼル オトシンクルス ニューインペリアルダップルド 冬越し トラウト スーパープルケール ラージマウスバス 管釣り 苔取り 水生植物 スモールマウス まとめ 選別 ラメ幹之 ジュリー F2 水草 エヴェリナエ 睡蓮 エビ  動画 混泳 天敵 アルタムエンゼル 津久井湖 デュメリリィ 釣り 芦ノ湖 アンケート 旬の魚 ハイブリッド 器具・小物 コリドラス 多摩川 ブッシープレコ 混じり抜き デュメリリィエンゼル スモールアイ 幹之  ダルマ ミクロソリウム アピスト チェッカーボードシクリッド 特級色揚 リヴァスポット早戸 めだか 外道 王禅寺 病気 チェッカーボードシクリット イレギュラーインペ ダトニオ 三色 インペリアルゼブラプレコ  インペ繁殖 タックル 繁殖 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

