さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月29日

今日は曇りで絶好の釣り日和です。

moblog_9de489f8.jpg
22㎝

moblog_af88b0b1.jpg
26㎝

moblog_634a2271.jpg
28㎝

moblog_d1554908.jpg
29㎝
少しずつサイズアップしましたが、30㎝にはとどきませんでした。
数は釣れてもなかなかサイズがのびない状況です。

  1. 2015/07/29(水) 23:47:08|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイズがのびないな〜

二日続けて多摩川いってきました!
朝まで雨が降っていて、昼から
曇り。
いかにも釣れそうな天気です!

moblog_b92c6b9d.jpg
1本目29㎝!

moblog_5f41d96d.jpg
2本目測り忘れました。
あきらかなサイズダウンです。

アタリは多いいのですが乗らないので、みんなこのサイズっぽいですね!

  1. 2015/07/23(木) 16:09:09|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SVスプール試してきました!

moblog_1b78d307.jpg
感想としては、ものすごく使い易くなりました!
純正スプールと比べると軽いルアーの飛距離、ピッチングの弾道の低さ、バックラッシュのしにくさ、全て向上してます!

今メインに使ってるSS AIRと比べると。

軽いルアーを投げた時の最長飛距離、ピッチングの弾道の低さ、ピッチングできる最小ウエイトはSS AIRの方が上です。

ただ使い易さはSVスプールが上です。
かなりの強風でしたが、バックラッシュしたのは最初のブレーキ調整時に1回だけ。
ブレーキが決まってからの使い易さはなんとも言えません。

メーカーのうたい文句のまんまな感想になってしまいましたが、確かに良いスプールですね。

ただギア比はSS AIRのスーパーハイギアに慣れてしまったので、ルアー回収がだるく感じました。

なので気になってきたのがアルファスSVのハイギアモデルです!
ちょうど初代アルファスとSS AIRの中間に位置してるので、しっくりきそうなんですよね。
なんかのはずみで買っちゃいそうですが、しばらくは初代アルファス+SVスプールを使い込んでみます!

ちなみに今日の釣果は2本!

moblog_25f11048.jpg
26㎝。

moblog_74b7cc74.jpg
29㎝。
小バスですが充分に楽しめる釣果でした!
また台風が近づいてるので、今の内に釣っておきたいですね。

  1. 2015/07/22(水) 17:33:42|
  2. 【釣り】タックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初代アルファス+SVスプール

多摩川は増水していて釣りに行けないので 釣具屋さんに行ってきたのですが、気になる物を見つけてしまいました。
アルファス用SVスプールです!

moblog_d2823382.jpg
しかもこの色!
3色発売してる内のパープルは
初代アルファス所有者を狙い撃ちしてますね!
アルファスSVは欲しいと思ってて見送ってたのですが、こっちはそのまま衝動買いしちゃいました!

moblog_17cfa644.jpg
実装はこんな感じです!
ピッタリですね。

あとは性能ですが。
早く使ってみたいのですが多摩川の水位が戻るまではお預けです。

  1. 2015/07/18(土) 19:04:26|
  2. 【釣り】タックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月15日

今日は仕事中に携帯を紛失してしまって気分が落ちてます。
明日、今日配達で回った場所に探しにいかないと…。

気分転換に多摩川釣行してきました。

にしても暑すぎです…。
まだ梅雨明けしてなかった気がしますが、もう真夏のようです。

とりあえず前回バラしたポイントで!
moblog_d2baccd5.jpg
38㎝!
2ヶ月半ぶりのスモールです。
久々に良い引きあじわえました!

そして少し場所移動して。
moblog_628770ab.jpg
2本目。また38㎝!
今日は調子良いですね。

そして
moblog_956cd7be.jpg
3本目。
小さいですね、29㎝。
良い引きだったので、余裕で30㎝以上だと思ったんですけどね。

一回の釣行で3匹は初です。
状況は良いですね。
明日から雨が降るので更によくなりそうです。

明日行きたいけど行けるかな……

  1. 2015/07/15(水) 18:35:01|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡蓮

moblog_8ca92080.jpg

moblog_13dc7a79.jpg
家に帰るとビオトープ睡蓮の花が咲いてました。
昨年からいじってないのですが、めだか睡蓮も無事冬越ししてます。


  1. 2015/07/06(月) 17:58:42|
  2. ビオトープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2バラシ!

4インチグラブのドリフトでHITするもバラシ!
その後トップで出て、完全に乗ったと思ったらバラシ!

その時点で完全に集中力がゼロになりました…

またリベンジします。

  1. 2015/07/02(木) 16:28:58|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

リヴァスポット早戸 管釣り 三色 芦ノ湖 器具・小物 スーパーシュワルツィ ラージマウスバス 王禅寺 ビオトープ スモールアイ ブッシープレコ イレギュラーインペ F2 動画 アピスト エヴェリナエ トラウト 天敵 ミクロソリウム めだか アンケート 水草 アルタムエンゼル 釣り  インペ繁殖 幹之 ダルマ 病気 津久井湖  混泳 旬の魚 エビ 混じり抜き 水生植物 スモールマウス 苔取り オトシンクルス デュメリリィ ハイブリッド 外道 スーパープルケール ワイルドエンゼル デュメリリィエンゼル ジュリー チェッカーボード チェッカーボードシクリッド 繁殖 ニューインペリアルダップルド 睡蓮 インペリアルゼブラプレコ  まとめ タックル 特級色揚 チェッカーボードシクリット 選別 冬越し 多摩川 ラメ幹之 ダトニオ コリドラス 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

