さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の釣行!

今週は月、木、金曜日と3回行って来ました!

月曜日はボウズです!
しかしメタルバイブの着水直後にアタリが1回!
状況は悪く無いです。

木曜日もライトキャロで1バラシ…
かなりの引きでした…
ナマズかも…
魚信はあるものの釣果につながらず。

moblog_b035e1c4.jpg
そして金曜日!雪です!
雪の日は大物が釣れる…っと期待したのですがアタリひとつ無し!

今週  0ゲット1バラシ…



  1. 2015/01/31(土) 23:55:18|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン!

前回良い思いをしたので、今日も仕事帰り釣行してきました!
場所は前回と同じです。

とりあえずメタルバイブで探るも反応なし!

続いてノーシンカーに変えたのですが、
北風が強すぎてまともに釣りができない状況!

キャロにセッティングしなおして数投なにやら違和感が!
とりあえず合わせてみると乗ってます!

moblog_e4236f5c.jpg
33㎝。
流れのある場所でのキャロは、アタリが分かりづらく合わせも難しいです。
これは慣れが必要ですね。

そしてまた数投でヒット!!
かなり良い引です!

moblog_928d0842.jpg
37㎝。
今のところ今年最大!

そしてまた数投でヒット!

パターンにハマった感じです!
しかも引きが重い!
近くまで寄せるとデカイ!!
確実に40UP!!っと思った瞬間!
プチッ!Σ(・□・;)
岩に擦れてラインブレイクです。
やってしまいました。

その後は40分アタリなし。

1時間で2GET1バラシ!
昨日、一昨日と冷たい雨が降ってたので心配でしたが、状況は良いようです!


ちなみに自分が釣りをしているポイントは釣り券が必要です!
一日券500円、年券2500円、釣行回数を考えると当然年券購入です!
釣具屋さんでも売ってますが、自分は毎年見回りのおっちゃんからの現地購入です。
顔を覚えてもらえるので、毎回釣り券の確認をされずにすみます!

moblog_8b31c642.jpg

これでまた一年釣り放題!!

  1. 2015/01/23(金) 17:34:17|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初釣行!初スモール!

気が付けば1月も後半です!
いつもなら正月休みに釣りに行くところですが、今年はチャンスがなく20日になってようやく初釣行です!

場所は多摩川いつもの場所!

初釣行なので気合を入れてベイトとスピニング2本装備!

まずはメタルバイブで一通り探るもあたりなし。

その後4インチグラブに変えるとすぐにアタリ!
かなり待ってから合わすとロッドに重みが!!しかもかなり重い!!
これはコイかナマズか?40UPスモールか?
初釣果は何になるかと考えてると、いきなり手前に走ってきます!やばいと焦ってるとすっぽ抜け…。
今年初バラシ…
魚体を確認する前だったので魚種は不明。
魚種を確認する前にバラすと後にひくんですよね〜…

気分を変えて場所移動し、
20分位時間をあけてまた同じ場所に入るとすぐにアタリが!
今度もたっぷり待ってから合わせるとしっかり重みがつたわります!
さっきよりは軽め…でも明らかにスモールの引きです!

moblog_bff32375.jpg
今年1匹目。34㎝!

4ヶ月ぶりのスモール君です!
1月の初釣行で出会えるとはさいさき良いですね!

その後数投またアタリが!

今度のはかなり良い引です!

moblog_222462d2.jpg
今年2匹目!32㎝!

サイズダウン…でも体高が凄いです!かなり楽しませてもらいました!

1時間半の釣行で2ゲット 1バラシ!

まさか1月でこんな釣れるとは。

去年の釣果は16匹。
40UP 3匹
30UP 11匹
20UP 2匹 

今年はそれ以上が目標です!

このペースなら簡単そうですが、そううまくいかないのが多摩川の難しいところです!

  1. 2015/01/20(火) 23:50:38|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

オトシンクルス トラウト F2 ジュリー インペ繁殖 イレギュラーインペ チェッカーボード チェッカーボードシクリッド 天敵 苔取り 混泳 旬の魚 津久井湖 ハイブリッド デュメリリィエンゼル チェッカーボードシクリット 水草 スーパープルケール ラメ幹之 水生植物 王禅寺 スモールアイ アンケート エビ まとめ 幹之 選別 ダルマ 特級色揚 冬越し デュメリリィ 管釣り リヴァスポット早戸 ビオトープ ブッシープレコ  タックル 芦ノ湖 釣り 病気 三色 エヴェリナエ 器具・小物 繁殖 スーパーシュワルツィ アピスト コリドラス 睡蓮  ワイルドエンゼル めだか アルタムエンゼル インペリアルゼブラプレコ ミクロソリウム 混じり抜き 動画 多摩川 ラージマウスバス 外道 ダトニオ  ニューインペリアルダップルド スモールマウス 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

