さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルタム水槽のコリドラス!

日曜日なので実家の水槽の水換えしてきました!

moblog_ac51efb5.jpg
やっぱりアルタムのかっこよさは最強です!

moblog_6599b260.jpg

moblog_a66dc18a.jpg

moblog_76f75be3.jpg
コリ君達はベアタンクにして少し落ち着かない感じです!
ただ砂を敷くと管理が面倒なので、しばらくは我慢してもらいます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ エンゼルフィッシュへ

  1. 2014/09/28(日) 19:02:53|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】小スモール!

久々に多摩川寄って帰りました!

moblog_32c168c9.jpg
かなり減水してます!
9月に入ってから流れの釣りは調子悪いので、今回もテトラ撃ちです!
見えバスはいませんでしたが、わりとあっさり!

moblog_54194907.jpg
エアエッジでの2匹目!
27cm…
ちょっと小さいです。
さすがにULのロッドでも30cmはないと引きは楽しめないですね!

その後はアタリなし…

まぁボウズは逃れたので充分ですね!

多摩川釣行記事↓
カテゴリ【釣り】多摩川釣行
  1. 2014/09/27(土) 18:03:19|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

ワイルドインペ産卵確認しました!
前回と同じペアで産卵再開から2回目の産卵です。

moblog_11502df7.jpg

  1. 2014/09/26(金) 19:33:16|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】エアエッジ初スモール!

さっそく新しいロッドを試しに行ってきました!
まずはスモラバを流れにドリフト!
コツコツと底の感じもはっきり分かります!
その後ノーシンカーでもはっきり底を取れたので、ロッドの感度は充分に合格です!
でも肝心のアタリがない…。
9月になってからいつもの場所はスモールの気配が消えてしまいました!

とりあえず場所移動してテトラ帯へ!
テトラの隙間にはたまにスモールが見えますが、見えるくらい近づくと直ぐに逃げてしまいます!
とりあえず時間をおいて、今度は見えないくらいの距離からキャスト!
ジグヘッドワッキーをシェイク中に引っ掛かったような重みが!
即アワセ!!
ロッドに生命反応が伝わります!
テトラに潜られないようドラグきつめで一気に勝負しました!

moblog_6fdbfefc.jpg
ぜったいバレない上アゴがっちりです!

moblog_9064f905.jpg
32cm!
エアエッジ642ULSでの初スモールです!
ついでに9月のスモールGET!

エアエッジ642ULS気に入りましたが、もしテトラ帯で40UPを掛けたら上げる自信はないです!
やっぱり障害物のないポイントで、流れの中のアタリを取るのに使いたいですね!

釣り記事↓
カテゴリ【釣り】多摩川釣行

  1. 2014/09/17(水) 19:19:06|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川用タックル】エアエッジ642ULS

多摩川専用にスピニングロッド購入しました!
車に仕舞いやすいように4ピースロッドを探したのですが、イマイチしっくりこなかったので2ピースで妥協しました!

moblog_1c9c2f71.jpg

moblog_464b9741.jpg
エアエッジ642ULSです!

持った感じはとにかく軽いです!
自重90gってハイエンドモデルでもめったに無い軽さですよね!
感度も悪く無さそうです!

これなら車に積みっぱなし用じゃなくてメインタックルでもいけそうですね!

早く使ってみたいです、
今週は多摩川行けるかな〜…

釣り記事↓
カテゴリ【釣り】多摩川釣行
  1. 2014/09/15(月) 11:32:48|
  2. 【釣り】タックル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産卵?

一昨日から前回産んだワイルドのメスが、オスの居る筒に入ったり出たりしてます!
夜見ると入ってて、昼間見ると出てる感じです。
前回の産卵からちょうど1ヶ月経つので、そろそろ産む頃ですね!

moblog_ce22c253.jpg
これで産んでくれれば完全に産卵再開です!

  1. 2014/09/14(日) 13:39:18|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1インぺF2インペ!

F1F2共に順調に成長してます!

moblog_5ac41d70.jpg
F1

moblog_2b60d2f6.jpg
F2

インぺ記事→  カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】


  1. 2014/09/12(金) 17:13:26|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】9月!

9月になってまたまた地形が大きく変わってました!
まえ釣れてた場所は川幅が広くなって、魚が散ってしまったようです。
多摩川はこれがあるから難しい…

そんな中やっとアタリが!

moblog_8a8086c5.jpg
67cm!
まっ釣れないよりはいいか…


  1. 2014/09/10(水) 19:21:37|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にアルタム水槽!

久々に実家に置いてあるアルタム水槽です。
あまりに放置しすぎてコケだらけだったので、リセットしてベアタンクにしちゃいました!
これでメンテナンスがかなり楽になります!

moblog_9b29af3c.jpg

moblog_77fe7428.jpg
やっぱりアルタムはカッコイイですね〜!

  1. 2014/09/08(月) 01:50:35|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8匹!

F2インペ8匹孵化しました!

moblog_fd473910.jpg
18個中8匹は少ないです!
前回の時も孵化率が悪く、稚魚になってからも死んでしまってます。
やっぱりF2は弱い印象がありますね…

  1. 2014/09/07(日) 00:34:12|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1インぺの卵取り出しました!

4日目でF1インぺの卵取り出しました!
有精卵18個確認できます!
そして殻だけになったのが3〜4個あります。
なんとなく親が食べてしまった疑いがありますね…。
でも元は20個以上産卵してたのか〜!
1年ぶりなのにかなり優秀な産卵数です!

moblog_c4a94bbf.jpg
ただ気になる事があります。
写真では分かりませんが、ヨークサックのあたりに血が滲んだような感じの卵があります!
取り出す時に傷つけたかもしれません。
人工孵化の場合1個がカビると、そこから全滅の危険があるので心配です!
あと数日は気が抜けません!

インぺ記事→  カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

  1. 2014/09/04(木) 19:28:12|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1インぺ産卵再開!

ワイルドインペに続きF1インぺも産卵再開してくれました!
これで去年引越ししてから止まっていた産卵が、ワイルド、F1共に再開です!

ストレスを与えないよう写真は撮ってないので前の写真!




インぺ記事→  カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

  1. 2014/09/01(月) 17:32:53|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

水生植物 病気 デュメリリィ 苔取り 釣り ビオトープ ダトニオ アルタムエンゼル 王禅寺 まとめ 管釣り 器具・小物  ワイルドエンゼル ブッシープレコ 天敵 外道 イレギュラーインペ エヴェリナエ リヴァスポット早戸 F2 芦ノ湖 ニューインペリアルダップルド ミクロソリウム チェッカーボード 選別 幹之 チェッカーボードシクリット トラウト ハイブリッド エビ 三色 チェッカーボードシクリッド インペリアルゼブラプレコ インペ繁殖 混泳 ジュリー コリドラス アピスト 水草 オトシンクルス 多摩川 めだか デュメリリィエンゼル ラージマウスバス  旬の魚 スモールアイ 睡蓮 津久井湖 繁殖 タックル 特級色揚 ラメ幹之 スモールマウス  冬越し ダルマ アンケート スーパープルケール 動画 混じり抜き スーパーシュワルツィ 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

