さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【多摩川】8月のスモール+2

釣れるとわかれば行くしかない!!
というわけで2日連続の多摩川です。

しかも1投目でヒット!

moblog_0c085157.jpg
30cm。
まさか1投目でくるとは…!
サイズは小さいですが良い引きしてました!

そして10分位でまたヒット!
しかし重い走りの後にすっぽ抜け…!
いや〜今のはデカかった〜!スモールなら…
まっ姿は見てないのでスモールと信じて続行。

そして1時間位して、そろそろ帰ろうと思ったころ最後のヒット!

moblog_c58023af.jpg
32cm。
少しサイズアップ!

1時間で2GET、1バラシ!
数週間前の炎天下の地獄とは大違いです!かなり生命感がありますね!
曇りや雨の日が続いてかなり良い状態になってるようです!

でも来週からまた暑いみたいですね。
やだな〜…

釣り記事↓
カテゴリ【釣り】多摩川釣行

  1. 2014/08/29(金) 17:36:42|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】8月のスモール!

今日も多摩川寄って来ました!
雨のち曇り。天気は良い感じ!

今回はなんとしても釣りたくて、始めからスピニングでノーシンカーです!

いつも通り底を取りながらドリフトさせてるとアタリが!
すかさず合わせるも魚の重さは感じない。
…でもまだラインに違和感が?
ラインのたるみをとってまた合わせると乗ってる!!
どうも食った後に手前に走ってたみたいです。

moblog_7b8254d9.jpg

moblog_130c8039.jpg
33cm。
ようやく8月のスモールGETしました!

これで4月から釣れ始めて4.5.6.7.8月とその月のスモールをなんとか釣ってきました!
このまま1年を通して釣れるようになりたいですね!

来週からは9月のスモールを狙います!

釣り記事↓
カテゴリ【釣り】多摩川釣行
  1. 2014/08/28(木) 17:46:32|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】曇り時どき雨!

今日は朝から小雨です!
先週まで暑さのなかボウズが続いてたので、今日こそと意気込んで多摩川行ってきました!

っと到着すると急に日差しが…。
暑い…(>_<)
曇り時どき雨の予報だったのに!

とりあえずスモラバで探るもアタリは無し!
その後ノーシンカーに変えるとアタリが!
しばらく探ってると良いアタリの後にラインが走って、合わせると魚の重みが、しかし走り方がちょっと違う気が…

moblog_d399defd.jpg
う〜ん…
さっきからのアタリはこいつか〜…

その後はアタリ無し。

やばい!このままいくと8月ボウズになりそうだ…

釣り記事↓
カテゴリ【釣り】多摩川釣行


  1. 2014/08/25(月) 17:38:33|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孵化から1週間!

孵化から1週間が経ちました!

moblog_9ee1c4f6.jpg
すっかりミニチュアインペですね!
もう餌もたべはじめてます。

moblog_02b8efe2.jpg
今回産卵したメス!
毎日赤虫を与えて栄養をつけてますが、まだお腹がぺったんこです!
次の満月までには間に合うかな〜?

インぺ記事→  カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

  1. 2014/08/24(日) 10:06:54|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオトープの三色!

ビオトープに入れてから三色の色がどんどん揚がってきました!

moblog_d3dfb202.jpg

はっきり三色が出ててヒレ美!
自分的には理想の三色になってきました!

moblog_fed1bbc4.jpg


moblog_44ceecdb.jpg

雄ほどではないですが雌も色が出てきてます!

moblog_bbf03385.jpg
子供も生まれてますが、色はまだまだ出てません!
赤色が綺麗に出てくるのは1年位飼いこんでからなので、今後の成長に期待です!

  1. 2014/08/19(火) 18:55:57|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孵化から3日目!

孵化から3日目!

moblog_b0e30c7e.jpg
うっすらとゼブラ模様が出てきました!

インぺ記事→  カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

  1. 2014/08/17(日) 08:19:01|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稚魚取り出しました!

稚魚取り出しました!

moblog_e671f7e6.jpg
12匹!
ただ真ん中の1匹が弱っているので、たぶん育たないと思います!
それでも11匹!
1年ぶりの産卵にしてはまずまずです。
このまま次の産卵に続いてくれれば良いのですが。

  1. 2014/08/15(金) 20:16:16|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稚魚確認!

稚魚確認しました!

moblog_8bcd5398.jpg
一年ぶりなのでなおさらかわいいですね!

  1. 2014/08/14(木) 22:52:44|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】雨の中でバラシ!

今日も多摩川に寄って帰りました!
どうも8月になってからアタリが小さくなって難しくなってます!

moblog_a6d1ccb3.jpg
流れの中でなんとか掛けたのですが、取り込む寸前で痛恨のバラシ…(>_<)
やっぱり食いが浅いみたいです。
  1. 2014/08/14(木) 20:26:02|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵確認したけどどうしよう…

卵確認しました!
これで1年ぶりに繁殖再開です!

moblog_966812ec.jpg
ただ問題が発生しました!
雄が卵を守ってる産卵筒に違う雌が入ってます!
この雌も腹がパンパンなので産卵したいんだと思いますが、筒にはすでに卵が!

これはどうなるのでしようか?!
後の雌を追い出すのか…?
前の卵を放棄するのか…?

理想を言えば二回分の卵を育ててくれれば最高ですが!

1年ぶりの繁殖なので無難に育ててくれればいいのに、いきなり波乱です!

インぺ記事→  カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

  1. 2014/08/11(月) 01:47:45|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産卵後の雌?!

昨日までペアで筒に入っていた雌が出てきました!

moblog_2651a28d.jpg
お腹がぺったんこです!
産んだのは間違いなさそうです。
無事に産んでれば1年ぶりの産卵です!

moblog_ef1bd011.jpg
卵を確認したいのに雄が塞いて確認できません!
今回こそ産卵再開を期待してます!

インぺ記事→ カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

  1. 2014/08/10(日) 07:46:24|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミ!

昨夜セミの羽化を偶然目撃しました!

moblog_b0e16b71.jpg
まだ色が薄くてアルビノみたいで綺麗です!
感動的なシーンですね!
でも自分はなんでも熱帯魚か釣りに結び付けて考えてしまうタチなので、思い付くのは虫系ルアーです!

moblog_749a5121.jpg
昔トラウト用に買った虫系ルアーです。

虫系トップでスモールマウスを釣りたくなってきました!
でも多摩川で虫系は厳しいかな〜?
流れがあってシェードが少ない。虫系がハマる所は少なそうですが、この夏の目標にして投げ続けてみます!

釣り記事→ カテゴリ【釣り】


  1. 2014/08/05(火) 18:09:34|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュメリリィエンゼル

久々の新魚、デュメリリィエンゼルです。
やっぱり新魚が入ると気分一新ですね!

moblog_c63d3512.jpg
デュメリリィは昔も飼育してましたが、アルタムとはまた違った美しさがあります。

moblog_a16e45b7.jpg
赤虫、ディスカスフードにも餌付いてて良い感じです。


  1. 2014/08/03(日) 12:57:26|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】ロッド直りました!

ロッドが直って戻って来たので、早速多摩川に行ってきました!

moblog_3f55da1c.jpg
また新しい場所です。
と言っても前に見つけた橋脚ポイントの対岸です。
暑くて日向での釣りはしたくないので橋脚に来たのですが、遠目で見るより浅くてイマイチでした。
まぁハズレる時もあります。


余談ですが釣具屋のキャスティング八王子店がすごすぎです!
いつもの場所では揃わない物があったので、少し足を伸ばして行ってみたら驚きの品揃えです(;゜0゜)

ロッドが折れて下がってた釣り熱が再加熱しました!
  1. 2014/08/01(金) 17:15:50|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

リヴァスポット早戸 管釣り 三色 芦ノ湖 器具・小物 スーパーシュワルツィ ラージマウスバス 王禅寺 ビオトープ スモールアイ ブッシープレコ イレギュラーインペ F2 動画 アピスト エヴェリナエ トラウト 天敵 ミクロソリウム めだか アンケート 水草 アルタムエンゼル 釣り  インペ繁殖 幹之 ダルマ 病気 津久井湖  混泳 旬の魚 エビ 混じり抜き 水生植物 スモールマウス 苔取り オトシンクルス デュメリリィ ハイブリッド 外道 スーパープルケール ワイルドエンゼル デュメリリィエンゼル ジュリー チェッカーボード チェッカーボードシクリッド 繁殖 ニューインペリアルダップルド 睡蓮 インペリアルゼブラプレコ  まとめ タックル 特級色揚 チェッカーボードシクリット 選別 冬越し 多摩川 ラメ幹之 ダトニオ コリドラス 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

