さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の新魚!

久々に新魚購入しました!

moblog_d9beaf54.jpg

  1. 2014/07/31(木) 16:34:09|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折れた…



スモラバで釣れた鯉を陸に引きずり上げようとしたらパキっと音が(~_~;)
ベイトフィネス用ロッドでそんな事しちゃいけなかったんですね…。
買ってまだ2ヶ月なのに…
  1. 2014/07/26(土) 23:35:53|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にF2インペ君!

休みの日には水槽の水換えです!
久々にF2インペ君撮影しました!

moblog_2e29eda8.jpg

moblog_2e34df0d.jpg
成長はちょっと遅めですが、体型も問題なしです!

moblog_306d2e9d.jpg
1匹しかいないのでワイルドインペ水槽に移しました!

インペ関連記事 → カテゴリ【インペリアルセブラプレコ】

  1. 2014/07/20(日) 15:18:09|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】今日はいつもの場所!

昨日に続いてまた多摩川に寄って帰りました!
今日はあまり時間がなかったのでいつもの場所です!

moblog_faf47516.jpg
日が陰って釣りもしやすく良い感じです!
ここでの狙いは流心と流れの緩やかな所の境です。
遠投して巻いてるとだいたいその辺りで当たりが出ます!
でもいつもはなかなか乗らないんですよね〜でも今日は!

moblog_4d5f229f.jpg
31㎝!
小さいですが流れの中の魚は、見えバスよりもはるかに引きます!
この子も良い引きだったので満足な1匹でした!

1匹釣ったので満足して終了。
今後はしっかり当たりを取るのが課題です!

釣りの記事→ カテゴリ【釣り】
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
  1. 2014/07/17(木) 16:03:11|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】新規開拓!今年10匹目!

またまた多摩川新規開拓行って来ました!
実は先週も新規開拓にいってるのですが、おもいっきり空振りだったので記事にしてません。今回はいつもの場所からず〜と上流にある橋の近くです!

moblog_b457fe73.jpg
こんな感じの場所です!
水流、水深ともに良い感じです!
先客もいたのでそこそこ知られているポイントのようです。

さっそく釣りをスタートすると
…直ぐにいました!!

moblog_0d9ee4c9.jpg

moblog_76031655.jpg
47㎝!スモールの自己新記録!
今回はスピニングなので慎重なやりとりが楽しめました。
ドラグがどんどん出ていくのを味わうのは久々です。
スピニングも良いな〜。

続けて直ぐに

moblog_91c273d5.jpg
36㎝!
さっきの魚に比べると小さいですが、充分楽しめるサイズです!
これで今年通算10匹目!
去年の1匹とは大違いです!

今年はまだまだ釣りますよ〜!

釣りの記事→ カテゴリ【釣り】

  1. 2014/07/16(水) 16:28:03|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【多摩川】台風と満月

moblog_b2106e88.jpg
 台風が消えて晴天です!
帰りに多摩川を見て帰りました!
少し濁りが入ってますが、逆に釣れそうな感じです!
見えバスも結構見ましたが反応はしてくれないです…

台風が来たらしばらくは釣りに行けないと思ってましたが、問題なさそうです。

moblog_cd044982.jpg
明日は満月、ペアもレイアウトも組み替えたので期待してます!
  1. 2014/07/11(金) 16:57:15|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水抜き。

台風が近づいてるので、ビオトープの水抜き対策しました。

moblog_53a08369.jpg
ウールマットを挟んだだけですが、結構勢い良く水が抜けます!

moblog_5d4c27db.jpg
もう卵を持ってます!
稚魚の姿を見るのが楽しみです!

  1. 2014/07/09(水) 18:23:59|
  2. ビオトープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インペ水槽の模様替え!

なかなか産卵を再開してくれないので、インペ水槽の模様替えしてみました!

moblog_5f0cc7d4.jpg

moblog_08cb2652.jpg
素材はそのまま使ってるのであまり印象は変わらないですが、
岩を減らして魚をみやすくしました!
水作エイトが目立ちますが、実用性重視です。
一部屋に♂1♀2ずつ入れてます!

moblog_39d15d27.jpg
レイアウトをいじるため魚を全て掬ったついでに、適当に入れてたF1インペ君を回収しました!

みんな昨年生まれのはずですが、成長差がすごいです!


  1. 2014/07/08(火) 18:02:08|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオトープに三色!

ビオトープには三色を入れる事にしました!

moblog_984c798d.jpg

moblog_6c575863.jpg
やっぱり広い所で泳ぐ姿は最高です。

moblog_b829066d.jpg
シラサギカヤツリグサの間は産卵場所に良さそうです!

  1. 2014/07/07(月) 17:45:23|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水生植物!

最近はすっかり釣りブログになってしまってますが、メインはあくまでも熱帯魚の飼育ブログです!
今日は気持ちよく晴れたので、久々にめだかの世話です。
以前買った水生植物を植えてみました!

moblog_08833f30.jpg
moblog_5fa2fe23.jpg
睡蓮
すでに花を咲かせてます!

moblog_7df69b42.jpg
コウホネ
どんな成長をするか楽しみですね!

moblog_17a8c1c0.jpg
シラサギカヤツリグサ
花も綺麗ですし、産卵場所や稚魚の隠れ家としても良さそうです!

あとはめだかを入れるだけです!
moblog_37b52e21.jpg
幹之か…



三色か…どっちを入れようか悩み中です…

  1. 2014/07/06(日) 12:23:02|
  2. ビオトープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】新規開拓。流れ込み!

今日も新規開拓しにいってきました!

moblog_5fc121f3.jpg
多摩川に流れ込んでるポイント!
ぱっと見、鯉がいっぱいいます!

さっそくスモラバを流れ込みに投入!
底まで沈んだ所でアタリが連発!
速攻で合わせるも、上がってきたのはスモラバをくわえた鯉です。

その後も鯉とニゴイのアタリはあります!
ん〜…スモールがいてもこの中から釣り分けるのは至難の技ですね。

すぐ近くの場所に移動。

moblog_59a6ede5.jpg
堰から流れ込んでるポイントです。
ルアーをローテーションするも反応なし。
絶対いると思うんですけどね〜!

釣りの記事→ カテゴリ【釣り】
  1. 2014/07/02(水) 15:12:06|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【多摩川】橋脚!

先週見つけた橋脚ポイントに行ってきました!
ホント良い場所を見つけました!
新規開拓でいきなりこんな1級ポイントに当たるなんて!

moblog_44c4b36e.jpg
39㎝!
今のところボウズなしです!(小ラージを入れれば…)
雰囲気的には真夏のトップがハマりそうなので今から楽しみにしてます!

いくつか目星を着けてる場所があるので、
次はまた新規開拓しに行ってきます!
  1. 2014/07/01(火) 16:34:47|
  2. 【釣り】多摩川釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

ニューインペリアルダップルド スーパーシュワルツィ F2 ジュリー 王禅寺 チェッカーボードシクリッド  リヴァスポット早戸 デュメリリィ イレギュラーインペ  動画 ミクロソリウム 津久井湖 アルタムエンゼル コリドラス 冬越し 混泳 エヴェリナエ まとめ ラージマウスバス ダルマ ワイルドエンゼル 水生植物 睡蓮 インペリアルゼブラプレコ めだか ビオトープ アンケート ラメ幹之 混じり抜き トラウト 天敵 インペ繁殖 特級色揚 管釣り デュメリリィエンゼル チェッカーボードシクリット 水草 芦ノ湖 エビ 幹之 ブッシープレコ アピスト 多摩川 ハイブリッド 病気 タックル オトシンクルス 三色 スモールアイ スーパープルケール スモールマウス 釣り ダトニオ 外道  旬の魚 選別 器具・小物 繁殖 苔取り チェッカーボード 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

