さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラインアーク!

moblog_bbaf85a1.jpg

エヴェ2
写真上、現在。
写真下、9ヶ月前。

順調に成長してます!
流石に柄は変わりませんが、貫禄がでて良い感じです。

  1. 2013/02/27(水) 15:18:02|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

六日目!

moblog_5338b6bb.jpg
今年初稚魚は順調に成長中!
まだヨークサックが残ってるので餌は食べませんが、
柄はもうすっかりインペです!
  1. 2013/02/25(月) 22:18:31|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の初稚魚!

ワイルドインペの今年の初稚魚!
16匹!やっぱり熟練ペアは安心の孵化率です!

インペ

  1. 2013/02/19(火) 16:15:49|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のF1インペ!

インペ
年初めに二回連続で産卵して良い出だしかと思ったのですが、その後はなかなか産卵まで至りません!
まぁ産卵する事は分かったので気長に待ちます!

ワイルドの方ですが、今年初の産卵を確認しました(^O^)/
ワイルドの方は産卵後に卵がなくなる事は稀なので安心です!


にほんブログ村オリジナルバナー !
作り始めると面白くて各ジャンルのバナー作っちゃいました(^O^)/
気になるジャンルがありましたら、ポチッと一押しお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ エンゼルフィッシュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/02/17(日) 10:00:13|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イレギュラーインペ??

前々回産卵分のF1インペ君なのですが、
どうもこの回のチビインペ君たち他の回と少し違います!

イレギュラーインペ
ラインが繋がらずに点になってます。
小さい頃のインペはラインがとぎれとぎれなのが普通で、
成長とともにラインが繋がっていきます!

この子も繋がるかと思ってたのですが、なかなか繋がりません!
これはもしかしてイレギュラーインペの可能性が!!

イレギュラーインペ
さらに周りの子を見てもらうと分かるように、
この回のチビインペ君にはかなり混ざってます! (写り込んでるダップル君は気にせずに!)
このまま繋がらずに成長してほしいですが、繋がってしまった子もいます…。

う~ん( ̄ヘ ̄;)
まぁ時間が経たないと分からないですね…
そのうち成長報告します!

  1. 2013/02/12(火) 19:39:40|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鮟鱇!

休みの日には熱帯魚の世話ですが、仕事でもお魚の相手です!

最近のお相手は

moblog_da8f23b7.jpg
鮟鱇(あんこう)です!

見た目はグロテスクですが骨と腸以外はほとんど食べられる『捨てるところのない魚』です!
寒い日には、あんこう鍋とかいいですね〜!

一見するとグロいのですが、毎日見てるとだんだん可愛くなって来ますね!
小さければ水槽で飼いたい位です!

熱帯魚で言うとパカモンとかチャカチャカみたいな感じでしょうか?!
底でじっと獲物を待って食らいつく姿を見てみたいです!

っと魚を見ると色々想像してしまうのがアクアリストの悪い癖ですね!

  1. 2013/02/08(金) 18:37:36|
  2. 旬の魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の新魚一匹目!

セルフィンプレコ
セルフィンプレコです!
コケ取り要員なのでとくに書く事は無いです…
ブッシーより強力ですが、すぐに大きくなるのが難点です。

やっぱりF1インペが産卵してくれないとネタが無いですね〜!
インペ


  1. 2013/02/07(木) 20:03:27|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成長差!

チビアルタム順調に成長してるのですが、1匹だけ成長遅れの子がいます。
どうしても縄張り意識がある魚は、強弱で成長に差が出てきます!

アルタム

アルタム
1番大きな子です!
ヒレも伸びて体にもツヤがあります!
やっぱりかっこいいですね〜!

アルタム
左に写っているのが成長遅れの子です!
1匹だけひとまわり小さいです!
まぁアルタムは相手を死なせる程の喧嘩はした事ないので、大丈夫だと思いますが…。
同種間でも他種間でも水槽内のバランスをとるのは難しいですね〜!

  1. 2013/02/03(日) 04:17:54|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

アピスト ラメ幹之 トラウト アンケート ニューインペリアルダップルド 津久井湖 スモールマウス デュメリリィ 冬越し まとめ 動画 幹之 天敵  王禅寺 外道 めだか  水草 チェッカーボードシクリッド 旬の魚 スーパープルケール チェッカーボード ラージマウスバス 器具・小物 睡蓮 苔取り 混じり抜き ブッシープレコ ミクロソリウム タックル  リヴァスポット早戸 特級色揚 三色 イレギュラーインペ インペリアルゼブラプレコ ビオトープ エヴェリナエ 病気 コリドラス チェッカーボードシクリット 釣り 芦ノ湖 オトシンクルス ジュリー ダルマ 多摩川 F2 繁殖 デュメリリィエンゼル ワイルドエンゼル 水生植物 ダトニオ インペ繁殖 選別 エビ 管釣り 混泳 アルタムエンゼル スーパーシュワルツィ スモールアイ ハイブリッド 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

