さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンエヴェ!

写真に撮りたいのですが、なかなか前に出てきてくれません…。
やっと撮れたのがこの写真です!

ロンエヴェ

  1. 2013/01/30(水) 18:28:40|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FISH・ON王禅寺!

FISH-ON王禅寺に行って来ました!
かなり寒くて厳しい状況でした!
ドーナ1gで始めるもなかなかアタリがでません!
早めにでん電ホタルちゃんに頼っちゃいました。

釣果は25匹とまあまあです。

今回は珍しい事に

ブラウントラウト
ブラウントラウトです!
王禅寺には結構長く通ってますが、実はニジマス以外釣った事が無かったんです!
良い初釣りになりました!

余談ですが上の写真PCで見ると普通ですが、iPhoneで見ると上下反転してます!
iPhoneで撮影するとたまにこういう事が起こります!
どうやらiPhoneには独自の上下認識があるようで、PCで編集しても撮影した時の上下に戻ちゃいます。
見にくくなってますが、ご勘弁のほど宜しくお願いします!

前回の釣行 【王禅寺!】

  1. 2013/01/28(月) 16:21:50|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1インペ2度目の産卵は無精卵!

…タイトルだけで今回書く事を書ききってしまいました!

産卵を確認した翌日、筒の外に卵が…

インペ
卵が白く濁ってるのでおそらく無精卵だと思います!

ワイルドインペに比べるとトラブルが多いです…。
まだまだ長い道のりですね!

  1. 2013/01/26(土) 14:50:06|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次こそは!

前回繁殖行動をとったF1インペのオスが、また二匹で筒に入ってます!

メスは前回とは違いますが、
産卵してくれる事を期待してます!

今回はストレスを与えないよう写真は撮りませんが、何も無しだと寂しいので
レッドチェリー
産卵繋がりという事でレッドチェリーの抱卵個体!


ついでに動画も!
孵化して稚エビを放出してるところです!
見えにくいですが…

  1. 2013/01/23(水) 00:30:56|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴェⅡ

久々にコリドラスネタです!

エヴェⅡ成長記録!!

エヴェ2
成長はかなり早いですね!
柄もかなり変わってきました!
背中の柄は大きめのスポット柄です!

エヴェ2
こちらは少し細かい柄ですね!

エヴェ2
こっちはトリリネの特徴が強く出てます!
このまま成長してくれると面白そうです!

エヴェⅡは成長すると皆同じ様な柄になるといいますが、
できれば個性を残したまま成長してほしいです!

購入当時→[エヴェⅡ個体紹介][さらに3匹!]


  1. 2013/01/19(土) 19:05:07|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食卵!!

F1インペの卵が無くなってました(ノ△・。)
どうやら食卵してしまったようです。
いよいよF2かと思ったのですが、まだまだ道のりは遠そうです。
ワイルドでは食卵は少なかったので、
もしかするとブリードは卵の世話が下手なのかもしれないですね!
次回産卵したら人工孵化で試してみます!

インペ
写真は産卵後2日目位。

卵を守ってる筒に他のインペが侵入してます。
卵を守るオスも大変です!

でも1番のストレスは何かあるごとにライトをあてて写真を撮る飼育者かもしれないですね!

次回は撮影は少なめにします。


  1. 2013/01/18(金) 18:25:48|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スピナッチタブ

F1インペの卵は無事成長してます!
孵化は今週末予定です!

近所の熱帯魚屋さんで良さそうな物を見つけたので買ってみました!

スピナッチタブ
スピナッチタブ!
エビ用のタブレットフードですが、インペのとして試してみます!

今のところインペに与えてるは、
ひかりキャット、ひかりプレコ、クロレラ錠剤、冷凍赤虫。
稚魚にはアルテミア100、クロマフードS。
の6種類です!

気になるを見つけるとついつい試したくなりますね!

与えた感じはかなり硬いです!
手で割ろうとしても全く割れません。
説明にはコリドラス、オトシンにもと書いてありますが、
コリドラスに与えるには硬過ぎですね。
削って食べるプレコ類には良さそうなので、
しばらく与えてみます!




  1. 2013/01/14(月) 11:16:10|
  2. 器具・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1インペ初産卵!

ついに待ちに待った時がきました!

インペを飼い始めた時からの目標!インペのF2!

始めは1年位で成熟するだろうと思ってましたが、甘かったですね!
結局2年3ヶ月かかりました!
いや~長かったです!

インペ
見た感じ10個位ですね!
孵化まであと1週間気が抜けません!

  1. 2013/01/11(金) 15:22:23|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1インペ 2組!

なにやらF1インペ君が2組筒の中に入ってます!
1日たって1組は出ていってしまいましたが、もう1組はまだ筒の中にいます!

インペ

インペ
期待してます(*・人・*)

  1. 2013/01/09(水) 14:10:49|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルバム【1】

年始早々完全に手抜き記事です!
新しいネタが無いので過去のお気に入り写真の紹介!

インペリアルゼブラプレコ
インペの写真ではこれが一番お気に入り!
飼い初めのころの写真なのでまだ若いですね!

シュワルツィ&スーパーシュワルツィ
シュワルツィとスーパーシュワルツィのツーショット!!
文句無しのかっこいいコリドラスですね!

エヴェリナエ
こちらはエヴェⅠとエヴェⅡのツーショット!!
レッドラムズホーンを転がしてる感じがお気に入りです!

アルタムエンゼル
デカアルタムがいた頃の写真!

エリザベサエ
こんな写真も出てきました。
ブログを始めるもっと前ですがエリザベサエの子育てシーン!
やっぱアクアリストやってるとこういうシーンが一番たまらないですね!!


  1. 2013/01/04(金) 11:57:07|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もさかなやブログを宜しくお願い致します!

年末の忙しさを越えて久々の連休!
熱帯魚屋の初売り回りといきたいのですが、どうも1日から風邪気味ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
とりあえずはしばらくしていなかったので、全ての水槽の水換えですね!

アルタム
チビアルタムも無事年をこえました!
ここまで来ると安全圏ですね!

  1. 2013/01/02(水) 09:55:42|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

オトシンクルス トラウト F2 ジュリー インペ繁殖 イレギュラーインペ チェッカーボード チェッカーボードシクリッド 天敵 苔取り 混泳 旬の魚 津久井湖 ハイブリッド デュメリリィエンゼル チェッカーボードシクリット 水草 スーパープルケール ラメ幹之 水生植物 王禅寺 スモールアイ アンケート エビ まとめ 幹之 選別 ダルマ 特級色揚 冬越し デュメリリィ 管釣り リヴァスポット早戸 ビオトープ ブッシープレコ  タックル 芦ノ湖 釣り 病気 三色 エヴェリナエ 器具・小物 繁殖 スーパーシュワルツィ アピスト コリドラス 睡蓮  ワイルドエンゼル めだか アルタムエンゼル インペリアルゼブラプレコ ミクロソリウム 混じり抜き 動画 多摩川 ラージマウスバス 外道 ダトニオ  ニューインペリアルダップルド スモールマウス 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

