さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルタム2匹落ちる。

アルタム
1度は薬浴で回復したと思ったのですが、
また調子を崩しそのまま2匹落ちてしまいました。
今回は進行が早くどんどんヒレが溶けてしまい、数日で死に至ってしまいました。
薬を入れていたので、他の魚への感染はないようです。
残りのアルタム2匹は無事です!


アルタムエンゼル
4匹いた頃が懐かしいな~。

関連記事 アルタム回復


  1. 2012/04/30(月) 17:32:00|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FISH-ON王禅寺

熱帯魚から少し脱線します。
ブログを始めた時からカテゴリに[釣り]を作ってあったのですが、
去年は全く行く機会が無く記事を書けませんでした。
今年行きたいな~!
何はともあれ先週FISH-ON王禅寺に行ったので初の釣行記事です!

王禅寺
午後3時に到着。
久しぶり王禅寺。
いつもはナイター券なのですが、今回は日中の三時間券です。

王禅寺
自分のお気に入りのスプーンはドーナ1gなので、まずは金色をセットしてスタート!

王禅寺
表層を巻いてまず1匹目!
その後すぐにフォーリング中で2匹目!
さい先いいなと思ったのですが、後か続きませんでした!
カラーを変えても反応はイマイチ。
その後アトミックに変えて、
フォーリングの釣りに。
アタリはあるものの、なかなかノリません。
しばらく釣れない時間が続いたので、スタッフさんオススメのルアーに変更!

王禅寺
それがこれ
[デン電ホタルちゃん]です。
受付の横にあるのは見てたけど、ネタ系のルアーかと思い完全にスルーしてました。
教えてもらった釣り方で試すと……?!!!
なんだこれ!
1投で2度も3度もアタリが!!

王禅寺
そのまま連チャンして20匹を超えました!
すごいなこのルアー!
ただスプーンの釣りを上手くなりたいので、ホタルちゃんはしばらく封印。
ドーナに戻すもまた釣れない時間に突入。
バラシが多発したので、今度はXスティックへ変更。

王禅寺
グローでバラシた後、ピンクで1匹釣れました。そしてまた釣れない時間が…。
最後にまたホタルちゃんを使って気持ちよく爆釣して終了しました。

王禅寺
今回の釣果37匹!
ヒットルアー!

ドーナ1g 金
デン電ホタルちゃん
Xスティック  ピンク

久々の釣りを満喫したので、気分の良い1日でした!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
  1. 2012/04/29(日) 13:57:28|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6cm超え! [インペF1]

インペリアルゼブラ
6cm超え!
動画を撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
餌をあげて少し離れると出てくるのですが、
カメラを構えると何分待っても出てきません!
なかなか手強いな~!


  1. 2012/04/25(水) 11:14:58|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

苔取り貝!

貝
インペ水槽に入れたフネアマ貝。 (写真左上)
苔取りは強力でガラス面はピカピカなのですが、レイアウトの岩は全く無視です。
無理やり岩の上に移動させても,次の日にはガラス面にいます!
完全にガラス面専用って感じですね!

貝
意外と苔取り貝も気に入ったので、レッドラムズホーン買ってみました。

貝
しかし苔取り能力はイマイチですね。
ガラス面で比べるとフネアマ貝の方か強力です。
ただ岩や水草にも移動するので、細かい所の苔取りに期待です。

貝
ちょと不安な事も…。
入れてからたいして経ってないのに、卵の数が尋常じゃありません。
1つの塊に10個位、それが30か所位あります。
もしそのまま孵ったら300匹は殖えることに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もしかして取り返しのつかないことしたのかな…。

過去記事 [苔取り最強]

  1. 2012/04/24(火) 15:22:23|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[iPhone] 画質比較!

動画の撮影から投稿までiPhoneで行っているのですが、
iPhoneには投稿の方法が標準とHDの2種類あります。
しかし家にWi-Fiが無いので家では標準でしか投稿できません。
そこで近くのWi-Fiスポットに行ってHDで投稿してます。
標準との比較です!

HD


標準


自分はあまり気にならないのですが、確かに違いがありますね。
できるだけHD画質で投稿します。


  1. 2012/04/15(日) 10:20:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またダメか…

前記事の産卵行動は途中で終わっちゃいました。
今年初が遠いいな~(._.;)

インペ
写真はメス同士の縄張り争い!
手前のメスが今回のメスです。


  1. 2012/04/11(水) 17:06:41|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に!

久々に繁殖行動!
水換えの翌日で明日は満月!
これはかなり期待です!
やっと今年初になるかな~?


そっとしとけばいいのに我慢できず撮影してます!
これで産卵止めたら自業自得ですね。
にしても苔がひどいな~…。

  1. 2012/04/06(金) 15:56:44|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

スーパーシュワルツィ ビオトープ チェッカーボード ワイルドエンゼル オトシンクルス ニューインペリアルダップルド 冬越し トラウト スーパープルケール ラージマウスバス 管釣り 苔取り 水生植物 スモールマウス まとめ 選別 ラメ幹之 ジュリー F2 水草 エヴェリナエ 睡蓮 エビ  動画 混泳 天敵 アルタムエンゼル 津久井湖 デュメリリィ 釣り 芦ノ湖 アンケート 旬の魚 ハイブリッド 器具・小物 コリドラス 多摩川 ブッシープレコ 混じり抜き デュメリリィエンゼル スモールアイ 幹之  ダルマ ミクロソリウム アピスト チェッカーボードシクリッド 特級色揚 リヴァスポット早戸 めだか 外道 王禅寺 病気 チェッカーボードシクリット イレギュラーインペ ダトニオ 三色 インペリアルゼブラプレコ  インペ繁殖 タックル 繁殖 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

