さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルタム、回復!

傷口に水カビがついて薬浴していたアルタムですが、
水カビも取れ傷も回復してきました!
少し傷跡は残ってますが、すぐに消えそうです!

アルタム
やっぱり水槽が狭いとトラブルがありますね。
かといって水槽のサイズアップはできないし…。
これ以上魚を増やさないようにして、あとは水換えでカバーするしかないか。

  1. 2012/03/30(金) 15:27:20|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エヴェリナエ水槽立ち上げ!

エヴェリナエ水槽立ち上げました!
サイズは30×30×40水槽です。

もともとは混泳水槽に入れる予定だったのですが、
アルタムの治療で薬を入れてしまったので専用水槽立ち上げることにしました。





エヴェリナエ1・2
エヴェリナエI・IIの餌やりです!

ジュリー(プルス)
エヴェ2匹だと寂しいので、ワイルドジュリーに同居してもらいます。
プルス産として2匹購入したのですが、柄のタイプはかなり違いますね。(左はトリリネ??)


  1. 2012/03/26(月) 15:07:41|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

動画!インペF1の食事。

動画3本目はインペF1のやりです!
去年の12月に孵化した稚魚達。
はクロマフードSです。



  1. 2012/03/21(水) 19:19:59|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

動画!アルタムエンゼル

アルタムエンゼルの餌やりです!
本当は4匹いるのですが、3匹しか出てきてくれませんでした。



餌も良く食べて元気なのですが、一匹に白い点が!
よく見ると傷口に水カビがついてるようです。
アルタムエンゼル
水質が悪化してるのかな?
ひとまず水換えして。
しばらく薬を入れて様子見します。

  1. 2012/03/19(月) 15:48:02|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画!!インペリアルゼブラプレコ×クロレラ

Youtubeに動画投稿してみました!
毎回同じような写真ばかりだったので、
これで少しはブログの幅が広がるかな!?



を与えてる時が一番幸せな時ですね!

  1. 2012/03/15(木) 18:26:49|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

凶暴化!!


サイアミーズ・フライングフォックス
最近、混泳水槽のサイアミーズ・フライングフォックスが凶暴になってきました。
餌を落とすと真っ先に近寄ってきて、
あとから来たコリ達を追いかけまわしてます!
困ったな~!
‌今まで強かったのはスーパープルケールとブッシープレコだったのですが、
ここ最近はサイアミーズに負けてしまってます。

サイアミーズ・フライングフォックス
サイアミーズ・フライングフォックスにはよく似た偽物がいて、
そちらは苔を食べず凶暴だと聞きます。
まさかこいつがそうなのか?
見る限りは本物っぽいけど?苔も良く食べるし。

サイアミーズ・フライングフォックス
コリタブ独占中!!
やっぱ混泳水槽のバランスは難しいですね!

  1. 2012/03/07(水) 18:26:34|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんな測り方は?!

インペ
F1の成長を定期的に測りたいのですが、
水槽の外からメジャーをあてても正確なサイズは測れません。

かといって毎回つかまえて測るのは面倒です。

そこで水槽の手前にメジャーを置いて中に写り込むように写真を撮ってみました!
外から測るよりは正確かな~??

ん~…やっぱ捕まえて測るしかないか…。


  1. 2012/03/04(日) 13:58:46|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルタム!

ウチもペアになってほしいな~。
60×45×45水槽じゃ無理か…。

アルタムエンゼル
1匹ヒレが赤く染まった個体がいます!
お気に入りの1匹です!

  1. 2012/03/02(金) 17:10:21|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴェリナエⅠ・Ⅱ

憧れのコリドラスに出会ってしまいました!
エヴェリナエ I ・IIです。
写真ではよく見てましたが実際に見るとさらにかっこいいです!
最初はエヴェIを1匹買おうと思ったのですが、
エヴェIIと2匹で負けてくれるという店員さんの言葉に負けて
エヴェIIも連れて帰ってしまいました!

エヴェリナエ1
エヴェリナエI

アークアトゥスとレウコメラスのハイブリッドと言われてますが、
本当に両方の特徴がきれいに出てますね!
とにかくかっこいいです!

エヴェリナエ1
正面から見るとほとんどアークアトゥスです!
アークアトゥスの血をひいてるのがよく分かります!

エヴェリナエ2
エヴェリナエII

こちらはアークアトゥスとトリリネアトゥスのハイブリット!
こっちは丸っこくてかわいい感じですね!
どちらも魅力的なコリドラスです!

  1. 2012/03/02(金) 15:51:04|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

水生植物 病気 デュメリリィ 苔取り 釣り ビオトープ ダトニオ アルタムエンゼル 王禅寺 まとめ 管釣り 器具・小物  ワイルドエンゼル ブッシープレコ 天敵 外道 イレギュラーインペ エヴェリナエ リヴァスポット早戸 F2 芦ノ湖 ニューインペリアルダップルド ミクロソリウム チェッカーボード 選別 幹之 チェッカーボードシクリット トラウト ハイブリッド エビ 三色 チェッカーボードシクリッド インペリアルゼブラプレコ インペ繁殖 混泳 ジュリー コリドラス アピスト 水草 オトシンクルス 多摩川 めだか デュメリリィエンゼル ラージマウスバス  旬の魚 スモールアイ 睡蓮 津久井湖 繁殖 タックル 特級色揚 ラメ幹之 スモールマウス  冬越し ダルマ アンケート スーパープルケール 動画 混じり抜き スーパーシュワルツィ 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

