さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回、前々回の稚魚!

インペ稚魚
生後3ヶ月と1ヶ月半の稚魚の成長記録です。
最近コケで見えなかったので、移して一緒にしました。
合計17匹です!

インペ
いろいろ移してるうちに2匹脱走しちゃいました!
救出したいけど、岩の隙間に入っちゃったのでもう無理です(>_<)
親と一緒の水槽で餌をとれるか心配です。
ちゃんと成長できるかな~!?

インペリアルゼブラプレコ
ずっと見てると分かりませんが、一緒にすると成長がよく分かりますね。
1ヶ月半で体格がふた周りくらい大きくなってます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
  1. 2012/01/25(水) 09:59:17|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルタムエンゼル 特級色揚 [結果]

過去記事[アルタムエンゼル 特級色揚]の結果です!

アルタム

レッドバックアルタムみたいになるかもと、4か月間『咲ひかり金魚 艶姿 特級色揚』を与えてみました!
金魚用のなのですが食い付きは良く、アルタムの健康もとくに問題ありません。
むしろディスカスフードより食い付き良いです!
裏面に水質が悪化する可能性があると書いてありますが、特に水を汚す印象も無いです。

気になる色揚の結果は!?

アルタム

う~ん…。
背ビレは確かに赤くなってますが、肝心の体はほとんど変わってないです。
やっぱりだけではそんなに変化ないですねε=( ̄。 ̄;)
ちなみに混泳しているコリドラス等にもまったく変化ないです!


アルタム

赤く見えますが、光の加減でたまたま赤く見えるだけです!
この位になってくれるのを期待してたのに…!
まぁまだは残ってるので与え続けてみます!
メインのにしても問題なさそうなので。


人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ エンゼルフィッシュへ
  1. 2012/01/22(日) 07:37:08|
  2. アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産卵筒いろいろ!

産卵筒
日曜日にアクアショップ巡りをしてたら、掘り出し物を見つけました!
と言うか新製品かな?
スドーの産卵筒です!しかも安い!380円です!
いままで使ってた産卵筒に比べてかなり安いです!思わず二つ衝動買いしちゃいました!

産卵筒
いままで使ってた産卵筒です!
いろいろありますが自分はプレコハウス・コーンSがお気に入りです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
  1. 2012/01/17(火) 19:09:59|
  2. 器具・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コリドラス!

moblog_1316edbe.jpg
このところコリドラスの挟まり事故が続いて起きてます。
溶岩石を使ってレイアウトしてるのですが、隙間に骨だけ残ってましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
残ったコリを確認すると、犠牲になったのはシュワルツィのようです?!
プレコは狭い隙間に入ってもバックで出てきますが、コリドラスはバックが苦手なようですね。
以前のレイアウトの時は起きてないので、レイアウトに問題があるのかもしれません。

moblog_ac7ba1ea.jpg
Co.スーパープルケール。
買った時よりだいぶ背ビレが伸びて来ました。なかなかカッコイイです。
でも3匹居る中で背ビレが伸びてきたのは一匹だけ。
けっこう個体差があるようです。
  1. 2012/01/15(日) 05:37:39|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一ヶ月ぶり!

一ヶ月ぶりの産卵行動!
でも覗いてたらメスが出ていっちゃいました。卵は無し…。
早くも今年初かと思ったのですが…(´・ω・`)
次に期待です!





人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
  1. 2012/01/11(水) 16:12:43|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

投票ありがとうございます!

去年アンケートをとった『インペ!60cm水槽で繁殖狙うなら何匹が理想?』ですが、現在までに9票頂いています。(1票は自分ですが)
投票ありがとうございますm(_ _)m

結果はこちら


moblog_4ca8fce2.jpg

2匹~11匹以上まで幅広く投票頂きました。
結果は自分も投票してる5~6匹が1番多いようです。だいたい同じような考えに行き着くようですね。
ただ11匹以上の人が居るってすごいな!何匹なんだろう??
飼育環境を見てみたいです。

これからインペを飼い始める方の参考にもなると思うので、アンケートはそのまま継続しておきます。
引き続き投票お願い致しますm(_ _)m


  1. 2012/01/09(月) 11:40:08|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インペ!ハイブリッド[1]

今年からインペのハイブリッド目指します!(^O^)/
インペのハイブリッドと聞いて自分が1番に思い浮かぶのは、ニューインペリアルダップルドですが。
正月休み中に見つけられなかったのでとりあえず保留!
結局選んだのはキングロイヤルペコルティアです。




こんな感じです。
エロモナス病から1匹だけ助かった♂とキングロイヤルペコルティア(たぶん♀)です。
これから別の組み合わせも試していきます。
  1. 2012/01/08(日) 13:40:56|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の目標!

せっかくブログをやってるので、今年の目標を立てておきます!
1番の目標はやっぱり『インぺのF2をとる!』
F1がまだ小さいので今年中は難しいかもしれませんが、インペを飼い始めた頃からの目標なので常に目指していきます!
もう一つは『インペのハイブリッドを目指す!』
どの種がインペと混ざるのか?
自分はいまいち分かってないので、すべてはこれからですか挑戦していきます! 


インペリアルゼブラプレコ

人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
  1. 2012/01/03(火) 12:30:07|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もインペリアルゼブラプレコの繁殖を中心に、
飼育している熱帯魚の事を書いていきます。
今年も宜しくお願いします。


熱帯魚
年末の忙しさも越えて正月休みを満喫してます。
初売りで何か良い魚いないかな~!


人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
  1. 2012/01/02(月) 18:52:31|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

オトシンクルス トラウト F2 ジュリー インペ繁殖 イレギュラーインペ チェッカーボード チェッカーボードシクリッド 天敵 苔取り 混泳 旬の魚 津久井湖 ハイブリッド デュメリリィエンゼル チェッカーボードシクリット 水草 スーパープルケール ラメ幹之 水生植物 王禅寺 スモールアイ アンケート エビ まとめ 幹之 選別 ダルマ 特級色揚 冬越し デュメリリィ 管釣り リヴァスポット早戸 ビオトープ ブッシープレコ  タックル 芦ノ湖 釣り 病気 三色 エヴェリナエ 器具・小物 繁殖 スーパーシュワルツィ アピスト コリドラス 睡蓮  ワイルドエンゼル めだか アルタムエンゼル インペリアルゼブラプレコ ミクロソリウム 混じり抜き 動画 多摩川 ラージマウスバス 外道 ダトニオ  ニューインペリアルダップルド スモールマウス 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

