さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです

【管釣り修行(2)】9匹(−_−;)

平日3時間券で行ってきました。

moblog_83f4cd4f.jpg

前半に連チャンしたのでいい感じだと思ったのですが、後半釣れない時間が続き終了。

スプーンの巻きのみで9匹(−_−;)
難しいです…
  1. 2017/01/25(水) 20:41:28|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【管釣り修行(1)】王禅寺で惨敗

釣りの早戸川で悔いが残る釣果だったので、今年は菅釣り修行する事に決めました。

早速、家から1番近い管釣り場の王禅寺に行ってきました。

祝日だったので入る隙間がないくらい混んでます。

3時間券を購入。

狭い隙間に入れてもらい、スタート。

魚がかなり跳ねてたので表層狙いでいけそうです。

お気に入りのドーナ1gからスタート。

赤金は反応無し。

ピンクに変えたらすぐにヒット!

2連チャン!

moblog_28066952.jpg

しかしその後は反応無し。

カラーやスプーンを変えるとたまにアタリがあるものの乗らない…

なんとか乗せてもバラシ…

難しいです。

なんとかまたピンクで1匹追加。

今日はピンクが正解のようです。

その後釣れない時間を過ごしてると放流タイムが始まりました。

moblog_b461b92f.jpg

赤金に変えて5連チャン!

やっぱり放流後は釣れますね!
でも実力とは関係ないんだろうな〜…

その後また釣れない時間が続いたのでプラグ系に変えてみました。

クランクでヒットするもバラシ…

アタリがなくなったのでペレット系トップウォーターに変えてヒット!

やっぱり表層がよさそうです。

moblog_6e104b0a.jpg

その後トップで2匹釣って終了。

実釣2時間半。

釣果11匹
バラシ4回

惨敗です…

釣れてる人は3〜4倍は釣れてる感じでした。

自分もその位釣れるようになりたいですね。

今までも爆釣系ルアーを使えばかんたんに匹数は稼げるのですが、
すぐに爆釣系ルアーに頼ってしまいスプーンの巻きがまったく上手くなってないのが現状です。

なので今年の目標は!

◎3時間券、
スプーンの巻きだけで30匹!


を目標に頑張ってみます!

  1. 2017/01/11(水) 23:56:49|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヴァスポット早戸で初釣り


明けましておめでとうございます。
今年の初釣りリヴァスポット早戸に行ってきました。

初めての場所ですが川を堰で区切ってあるタイプの管理釣り場でいい感じの雰囲気です。

しかし正月休み中でかなりの人です。

なんとか人の間に入ってキャストすると数投でヒット!

moblog_ce7a7123.jpg

今年の一匹目!

幸先いいなと思ったのですが、次が続きません。

アタリもあって追ってくるのも見えるのに乗らない…

難しいです…

ぽつぽつとは釣れたのですが、結果は5匹…

連チャンしてる人もいたので、技術の差を感じました。

雰囲気はいい場所で楽しめたのですが、釣果には満足できません。

今までなんとなくでやってた菅釣りですが、今年は本気で始めようかと思ってます。

まずは王禅寺に通ってスプーンの巻き方からやり直さないとだめだな( *`ω´) 

moblog_ffc6f666.jpg

インペ飼育もやめてませんが、今年は菅釣りブログにしようかと思ってます。




  1. 2017/01/04(水) 09:56:51|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FISH・ON王禅寺!

FISH-ON王禅寺に行って来ました!
かなり寒くて厳しい状況でした!
ドーナ1gで始めるもなかなかアタリがでません!
早めにでん電ホタルちゃんに頼っちゃいました。

釣果は25匹とまあまあです。

今回は珍しい事に

ブラウントラウト
ブラウントラウトです!
王禅寺には結構長く通ってますが、実はニジマス以外釣った事が無かったんです!
良い初釣りになりました!

余談ですが上の写真PCで見ると普通ですが、iPhoneで見ると上下反転してます!
iPhoneで撮影するとたまにこういう事が起こります!
どうやらiPhoneには独自の上下認識があるようで、PCで編集しても撮影した時の上下に戻ちゃいます。
見にくくなってますが、ご勘弁のほど宜しくお願いします!

前回の釣行 【王禅寺!】

  1. 2013/01/28(月) 16:21:50|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

王禅寺!

王禅寺にリベンジ行ってきました!

今回はがっつり3時間券!

平日でしたが結構混でました!

IMG_3713_SP0000.jpg

管釣り

管釣り

管釣り
毎度のことですがまずはドーナ1gで様子見!

結構良い反応です!


金赤
グリーン系のメッキ
オレンジ

メッキ系が反応いい感じですね!

管釣り
ぐるぐるX

ドーナで反応が落ちてきたのでぐるぐるX使用!

釣れましたが反応はそんなによくなかったです。

管釣り

管釣り
その後はマーシャルトーナメントタイプ1。

夕方になったせいかグローに好反応!

管釣り
最後にデン電ホタルちゃん!

まあこれは釣れます!

今回の釣果30匹!!

ヒットルアー
管釣り

かなり楽しめました!

また今度行ってきます!

でも本当はバス釣りに行きたいんですけどね…。

  1. 2012/10/13(土) 18:18:06|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FISH-ON王禅寺 【1stポンドオープン】

今回は釣りネタです。
今週FISH-ON王禅寺の1stポンドがオープンしたので行ってきました!
今回はちょと様子見なのでナイター1時間半券です。
日曜日でオープン2日目だけあってかなり混んでました!
いつもは建物のすぐ前に陣取るのですが、空いてないので一番奥に陣取ってスタート!


にしても当たりが少ない…。
ドーナ1gで探るもぜんぜん当たりません。
15分程やってようやく1匹!
王禅寺
金赤。小さめですがボウズにならなくて一安心!

その後銀青で1匹!

気がつけばすでに1時間たってます。
その後デン電ホタルちゃんで2匹追加して終了。

今日の釣果は4匹!厳しいな~。

今回のヒットルアー
ドーナ
4匹じゃ寂しいな~
近々リベンジします!

前回の釣果[FISH-ON王禅寺【2】]

  1. 2012/10/08(月) 10:29:24|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FISH-ON王禅寺 【2】

先週フィッシュオン王禅寺に行って来ました!
午前中に到着したのですが、かなり混んでました。
前回はデン電ホタルちゃんで爆釣したのですが、今回はスプーンで釣るのがテーマです!
さっそくドーナ1g金赤でスタート!
すぐに2匹GET!
銀青に変えてさらに1匹!
今回は調子いいです。

王禅寺
しばらくするとすぐ横で、魚の放流がされました!
やっぱ放流後は反応良いですね!
なかなかのらないまでも4匹追加!

王禅寺
その後釣れない時間が続いたので、誘惑に負けデン電ホタルちゃんに手を出しちゃいました。
前回程の反応ではなかったですが、10匹連チャンして終了しました。

王禅寺
今回の釣果17匹!
ヒットルアー

ドーナ1g 金赤
 〃   銀青
 〃   自作アワビ貼り
 〃   金ツヤ無し
ぐるぐるX ピンク
デン電ホタルちゃん


前回の釣行記事 [FISH-ON王禅寺]


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/18(金) 14:10:44|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FISH-ON王禅寺

熱帯魚から少し脱線します。
ブログを始めた時からカテゴリに[釣り]を作ってあったのですが、
去年は全く行く機会が無く記事を書けませんでした。
今年行きたいな~!
何はともあれ先週FISH-ON王禅寺に行ったので初の釣行記事です!

王禅寺
午後3時に到着。
久しぶり王禅寺。
いつもはナイター券なのですが、今回は日中の三時間券です。

王禅寺
自分のお気に入りのスプーンはドーナ1gなので、まずは金色をセットしてスタート!

王禅寺
表層を巻いてまず1匹目!
その後すぐにフォーリング中で2匹目!
さい先いいなと思ったのですが、後か続きませんでした!
カラーを変えても反応はイマイチ。
その後アトミックに変えて、
フォーリングの釣りに。
アタリはあるものの、なかなかノリません。
しばらく釣れない時間が続いたので、スタッフさんオススメのルアーに変更!

王禅寺
それがこれ
[デン電ホタルちゃん]です。
受付の横にあるのは見てたけど、ネタ系のルアーかと思い完全にスルーしてました。
教えてもらった釣り方で試すと……?!!!
なんだこれ!
1投で2度も3度もアタリが!!

王禅寺
そのまま連チャンして20匹を超えました!
すごいなこのルアー!
ただスプーンの釣りを上手くなりたいので、ホタルちゃんはしばらく封印。
ドーナに戻すもまた釣れない時間に突入。
バラシが多発したので、今度はXスティックへ変更。

王禅寺
グローでバラシた後、ピンクで1匹釣れました。そしてまた釣れない時間が…。
最後にまたホタルちゃんを使って気持ちよく爆釣して終了しました。

王禅寺
今回の釣果37匹!
ヒットルアー!

ドーナ1g 金
デン電ホタルちゃん
Xスティック  ピンク

久々の釣りを満喫したので、気分の良い1日でした!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
  1. 2012/04/29(日) 13:57:28|
  2. 【釣り】トラウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

F2 ビオトープ 多摩川 水生植物 エビ 旬の魚 インペリアルゼブラプレコ ブッシープレコ チェッカーボードシクリット アンケート ミクロソリウム スモールマウス タックル  ダトニオ デュメリリィ アピスト ニューインペリアルダップルド 管釣り 水草 スーパープルケール リヴァスポット早戸 イレギュラーインペ ハイブリッド デュメリリィエンゼル 冬越し 選別 まとめ  チェッカーボードシクリッド 混じり抜き 王禅寺 ラージマウスバス ワイルドエンゼル  動画 コリドラス 睡蓮 スーパーシュワルツィ アルタムエンゼル オトシンクルス めだか 釣り ジュリー エヴェリナエ チェッカーボード 特級色揚 インペ繁殖 幹之 津久井湖 病気 三色 苔取り 天敵 ラメ幹之 トラウト 器具・小物 繁殖 ダルマ 混泳 スモールアイ 芦ノ湖 外道 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ