さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【動画】めだかとミニブッシー



  1. 2014/02/03(月) 17:30:11|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバグチカノコガイの卵!

インペ水槽に入れたカバグチカノコガイが卵を産んでました!
しかもオスインペが居る筒の中です!

moblog_67f3c3cf.jpg
綺麗に並んでますね!
カバグチカノコガイはかなり大きいので、産んでいるあいだインペが閉じ込められていた可能性がありますね!
そのまま事故になる事は無いと思いますが、一応気をつけます!

淡水では孵化しないようですが、塩水では孵化するのか試してみたいですね!

  1. 2014/01/21(火) 23:58:00|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四本目は新水槽!

四本目は新水槽です。

せっかくの水槽部屋なので新しく魚を飼いたいと思ってます!

moblog_5e3f513c.jpg

moblog_817c5c25.jpg

moblog_dae3f7af.jpg
ソイルを敷いて使い込んだスポンジフィルター!
とりあえずメダカとミナミヌマエビを入れて水作りしてます。


  1. 2013/11/10(日) 11:46:54|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混泳水槽!!

混泳水槽のメインはアルタムですが、他の混泳魚も魅力的です。

チェッカーボードシクリッド
チェッカーボード・シクリッド!

小型シクリッドは良いですね。
綺麗でこれぞ熱帯魚って感じです!
またアピストとか飼いたいな~!


ブッシープレコ

アルタムにちょっかいだされても気にせずに食べてます!
プレタブを食べてるプレコはいつ見てもかわいいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ エンゼルフィッシュへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/03(土) 16:45:54|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35℃超え!

東京は5日連続で気温35℃超えです!
明日も35℃超えの予報ですね!
人も辛いですが、熱帯魚にとっても厳しい季節です!

moblog_eb16a0f8.jpg
IMG_5341.jpg
インペ水槽は32℃!
まだセーフですが去年は34℃までいったので、今年はもっといきそうですね!
ウチの場合夏場は産卵が止まる傾向があるので今年はどうなるか…!?
とりあえずそろそろファンを取り付けないとダメですね!

IMG_5334.jpg
ちなみにビオトープは36℃です!!

IMG_5328.jpg
めだか大丈夫かな??
今のところは普通に泳いで餌を食べてますが、
さすがにこれ以上はヤバそうなので日よけを作る予定です!!

  1. 2013/07/11(木) 19:32:24|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にアルタム混泳水槽!

6回連続でビオトープネタになってしまったので、
そろそろ熱帯魚ネタに戻します!

久々に混泳水槽の様子です。

アヌビアス・バルテリー
アヌビアス・バルテリーの花

気が付くとAn.バルテリーに花が咲いてました!
普段はガラス蓋をしてるので見えませんが…。
水上に花が咲くならビオトープにも使えそうですね。

アルタム
去年のチビアルタムもかなり大きくなってます!
一匹だけ小さいのがいますが順調です!

アルタム
古株のデカアルタムもまだまだ元気です!
いつ見てもアルタムはかっこいいです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ エンゼルフィッシュへ
にほんブログ村

  1. 2013/06/17(月) 17:57:35|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の新魚一匹目!

セルフィンプレコ
セルフィンプレコです!
コケ取り要員なのでとくに書く事は無いです…
ブッシーより強力ですが、すぐに大きくなるのが難点です。

やっぱりF1インペが産卵してくれないとネタが無いですね〜!
インペ


  1. 2013/02/07(木) 20:03:27|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次こそは!

前回繁殖行動をとったF1インペのオスが、また二匹で筒に入ってます!

メスは前回とは違いますが、
産卵してくれる事を期待してます!

今回はストレスを与えないよう写真は撮りませんが、何も無しだと寂しいので
レッドチェリー
産卵繋がりという事でレッドチェリーの抱卵個体!


ついでに動画も!
孵化して稚エビを放出してるところです!
見えにくいですが…

  1. 2013/01/23(水) 00:30:56|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルバム【1】

年始早々完全に手抜き記事です!
新しいネタが無いので過去のお気に入り写真の紹介!

インペリアルゼブラプレコ
インペの写真ではこれが一番お気に入り!
飼い初めのころの写真なのでまだ若いですね!

シュワルツィ&スーパーシュワルツィ
シュワルツィとスーパーシュワルツィのツーショット!!
文句無しのかっこいいコリドラスですね!

エヴェリナエ
こちらはエヴェⅠとエヴェⅡのツーショット!!
レッドラムズホーンを転がしてる感じがお気に入りです!

アルタムエンゼル
デカアルタムがいた頃の写真!

エリザベサエ
こんな写真も出てきました。
ブログを始めるもっと前ですがエリザベサエの子育てシーン!
やっぱアクアリストやってるとこういうシーンが一番たまらないですね!!


  1. 2013/01/04(金) 11:57:07|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もさかなやブログを宜しくお願い致します!

年末の忙しさを越えて久々の連休!
熱帯魚屋の初売り回りといきたいのですが、どうも1日から風邪気味ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
とりあえずはしばらくしていなかったので、全ての水槽の水換えですね!

アルタム
チビアルタムも無事年をこえました!
ここまで来ると安全圏ですね!

  1. 2013/01/02(水) 09:55:42|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

多摩川 アンケート エヴェリナエ チェッカーボードシクリット 芦ノ湖 インペリアルゼブラプレコ 冬越し 津久井湖 アピスト オトシンクルス デュメリリィエンゼル まとめ リヴァスポット早戸 ワイルドエンゼル 管釣り 釣り ダトニオ ダルマ 水生植物 ブッシープレコ  混泳 スモールマウス めだか デュメリリィ 三色 ラメ幹之 ミクロソリウム 幹之 F2 ラージマウスバス 選別 ハイブリッド ビオトープ 睡蓮 特級色揚 トラウト タックル ニューインペリアルダップルド チェッカーボードシクリッド スーパーシュワルツィ 動画 苔取り スモールアイ 病気 旬の魚  エビ イレギュラーインペ インペ繁殖 アルタムエンゼル 繁殖 ジュリー 王禅寺 コリドラス 外道 混じり抜き  スーパープルケール 器具・小物 天敵 チェッカーボード 水草 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

