さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は

最近は完全に釣りブログになってますが、元々は熱帯魚ブログです!

熱帯魚は辞めたわけではないのですが、新しい魚も増えてないので特にネタがないんです。

インペ君は産卵したりしなかったりの繰り返し。
ですが最近はだいぶ周期を掴んできました。

moblog_88fc801b.jpg

今年最初の産卵は1番古株のワイルドペア!
初産卵から5年たってますがまだまだ現役です。

moblog_79ebc5b9.jpg

ビオトープは去年の年末一度だけ氷がはってましたが、今年の冬は暖かいですね!
まだ表層で泳いでるのを見かけます!

ビオトープは去年は餌やりだけでほぼ放置してたので、
今年は色々いじりたいですね!

今年は多摩川釣行の回数が減りそうなんで、春になったらめだかに力入れようかと考えてます。

まあとにかく魚絡みの趣味しかないので、何かしら書いていきます!

  1. 2016/01/09(土) 17:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年も熱帯魚の飼育記録を書いていきます。
どうか宜しくお願いします!

moblog_b801ecd5.jpg
ワイルドインペは引越し後、産卵が止まったままです!
元日が新月だったので、元日に今年初産卵があるかと期待しましたがスルーされてしまいました。

moblog_87c7a00f.jpg
2日には初釣りに行ってきました!
王禅寺の管理釣り場です。
朝6時から始めたのですがかなり人がいました。
みんな考える事は同じですね!
釣果は十数匹釣れたので結構楽しめました!

熱帯魚に釣りに魚屋に、生活が魚尽くしの一年がまた始まります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/04(土) 18:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し中!

インペリアルゼブラ
新居が出来たので引越し作業中です!
今年は引越しするのが分かってたので、熱帯魚の購入は控えてました!
そのぶん無加温で飼育できるメダカを買ってますが…。

moblog_a0b9983f.jpg
まだ水槽台だけです!
魚の移動はまだ先になりますが、引越しが終わったらリミッター解除です!

moblog_85639527.jpg
移動間際ですがF1産卵しました!
今年何回目か…。
産卵まではするのですが…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ

  1. 2013/10/09(水) 15:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規模縮小(/ _ ; )

インペリアルゼブラプレコ
近いうちに引越しするのが決まったので、忙しくて熱帯魚の世話が出来ないでいます。
ブログもなかなか更新する暇がありません。

まあ引越しするのはいいのですが、
1番の悩みは新居での水槽の置き場所です。
一時的には規模縮小になりそうです(/ _ ; )
落ち着いたらスキを見て増やしていくつもりですが、どうなるかは分かりません。



  1. 2013/03/25(月) 16:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルタム、ダップルド落ちる…。

アルタムは購入後に2匹落ちて、
残った2匹は元気そうだったのですが、その後全て落ちてしまいました。
やっぱり入荷直後のアルタムは難しいですね。
次回はトリートメント済みを購入します。

ダップルの方はしばらく調子を崩していて薬浴していたのですが、そのかいなく死なせてしまいました…。
インペとのハイブリッドはしばらくお預けです。
また良い個体がいたら検討します。
  1. 2012/08/19(日) 16:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴェⅡ追加!

今週到着するので着いたら紹介します!

  1. 2012/05/30(水) 19:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ修復ヽ(^◇^)/

ブログのエラー修復できました。ε=(-_-;)ホッ
やっぱり見慣れた画面は落ち着くな~!
どうも前回記事『稚魚の病気と死因』が原因だったようです。
公開から外すと元の画面表示に戻りました。
ただこの記事は記録として残しておきたいので、PCに残してた下書きを使って再投稿しました。
その際、前回投稿時に頂いたコメントは消えてしまってます。
本当にすいませんm(_ _)m
頂いたアドバイスは残してあります、ありがとうございます!
  1. 2011/12/21(水) 17:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故障??

ブログの表示が少しおかしくなってしまいました。
右にある新着のスペースが通常より大きく表示されて、真ん中の本文を邪魔するようになってしまいました。
どうもPCのみの症状で携帯、スマホでは通常どうりです。
原因がよく分からないのでいろいろ試してみます。
しばらくはお見苦しくなるかもしれませんm(_ _)m
  1. 2011/12/19(月) 17:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

アピスト ラメ幹之 トラウト アンケート ニューインペリアルダップルド 津久井湖 スモールマウス デュメリリィ 冬越し まとめ 動画 幹之 天敵  王禅寺 外道 めだか  水草 チェッカーボードシクリッド 旬の魚 スーパープルケール チェッカーボード ラージマウスバス 器具・小物 睡蓮 苔取り 混じり抜き ブッシープレコ ミクロソリウム タックル  リヴァスポット早戸 特級色揚 三色 イレギュラーインペ インペリアルゼブラプレコ ビオトープ エヴェリナエ 病気 コリドラス チェッカーボードシクリット 釣り 芦ノ湖 オトシンクルス ジュリー ダルマ 多摩川 F2 繁殖 デュメリリィエンゼル ワイルドエンゼル 水生植物 ダトニオ インペ繁殖 選別 エビ 管釣り 混泳 アルタムエンゼル スーパーシュワルツィ スモールアイ ハイブリッド 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

