さかなやブログ

熱帯魚の飼育とバスフィッシングのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トットパーフェクトフィルターSS

トットパーフェクトフィルターSS
中古で安くみつけたので買ってみました。
ろ材は新しく買ったのですが、
嫌気性バクテリア用のろ材が結構高くて新品と変わらなくなっちゃいました( ̄Д ̄;;

トットパーフェクトフィルター
このフィルターは前から興味があったので試してみます!

  1. 2012/10/27(土) 17:19:09|
  2. 器具・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流木!

いつも行く熱帯魚ショップのポイントが貯まって、
1000円分の商品券になりました\(^o^)/

何を買おうか迷いますが1000円分だと微妙ですね。
大きい物は買えないし、かと言って消耗品買って終わりじゃつまらないし…。

何か良い物ないかと探していると見つけました!

流木です!

そういえば4~5年買ってないな~。

何個も持ってるのでわざわざ新しくは買わないのですが、
ずっと同じじゃ飽きてきます。

良さそうなのがあったのでこの機に買ってみました!

1
プレコやコリドラスの隠れ家に良さそうです!
上にミクロ活着させて使おうと思います。

2
縦置きだとこんな感じ。
高さのあるレイアウトにも使えそうです。

同じ形は二つと無いので、気にいったら買わないとダメですね。

  1. 2012/07/18(水) 18:53:43|
  2. 器具・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルブラックウォーター!

混泳水槽にブラックウォーター入れてみました!

もともとブラックウォーターの色は好きなのですが、
今回の目的は病原菌の殺菌効果です。

アルタムが二匹落ちたあと他の魚は大丈夫そうですが、
予防のためしばらく入れてみることにしました!

ダブルブラックウォーター

ダブルブラックウォーター
入れたのはAZOOダブルブラックウォーターです。
昔はテトラ社を使ってましたが、今はあまりメーカーのこだわりは無いので安い方にしました!
入れた感じも良いですね。
気のせいか魚が元気になったような気がします!

  1. 2012/05/12(土) 15:41:57|
  2. 器具・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

産卵筒いろいろ!

産卵筒
日曜日にアクアショップ巡りをしてたら、掘り出し物を見つけました!
と言うか新製品かな?
スドーの産卵筒です!しかも安い!380円です!
いままで使ってた産卵筒に比べてかなり安いです!思わず二つ衝動買いしちゃいました!

産卵筒
いままで使ってた産卵筒です!
いろいろありますが自分はプレコハウス・コーンSがお気に入りです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
  1. 2012/01/17(火) 19:09:59|
  2. 器具・小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もぐもぐバスケット×インペリアルゼブラプレコ

インペ水槽でも、もぐもぐバスケット使ってみました!
と言ってもこの水槽にとりは居ないので、あまり意味は無いです!


インペリアルゼブラプレコ
一か所に集まってくれれば写真が撮りやすいと思ったのですが…。
コリドラスと違って縄張り意識があるのでうまくいかないです!


  1. 2011/11/11(金) 20:15:31|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もぐもぐバスケット

底ものが増えてきたので、こんなの買ってみました!
[もぐもぐバスケット]

もぐもぐバケット
これで上層の魚に取られずに、を送り込めるはず。
まずはアルタム等を引き付けるため1欠片投入!
そのすきに底まで持っていきます。


もぐもぐバケット
もぐもぐバケット
いい感じにコリドラスとプレコが集まってます!コリの写真撮影に使えますね。

もぐもぐバケット
何気に新住人Co.スーパープルケール!周りのコリよりふた周りくらい大きいので、周りを蹴散らしてを食べてます。やっぱりセミロングは存在感がありますね!


もぐもぐバケット
しばらくするとアルタムが気づいてすぐにが無くなっちゃいました!

人気ブログランキングへにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
  1. 2011/11/07(月) 16:47:19|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた産卵?

またまたメスが産卵筒に入りました。
卵はまだ確認していませんが、
2週間に一度位のペースで繁殖が安定してきました。
前回このメスの卵は孵化まで至って無いので心配です。
(産卵筒の右に居るのが、ウチのメインのメスです)
インペリアルゼブラプレコ

今まで産卵筒を割って稚魚を出していたのですが、
産卵が続いて出費が痛くなってきました。
そこで少し工夫!
産卵筒
産卵筒
工夫といっても半分に割っただけですが、
これで経済的+稚魚に負担をかけずにとりだせると思います。
次回の産卵から試してみます!

人気ブログランキングへ
  1. 2010/12/15(水) 17:53:07|
  2. インペリアルゼブラプレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

アラコアラ

Author:アラコアラ
さかなやブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

熱帯魚 (31)
インペリアルゼブラプレコ (155)
インペリアルゼブラプレコ繁殖記録 (9)
ニューインペリアルダップルド (8)
アルタムエンゼル・デュメリリィエンゼル (28)
コリドラス (30)
アピスト・ドワーフシクリッド (3)
ビーシュリンプ・エビ (4)
めだか (37)
水草 (6)
ビオトープ (14)
動画 (15)
器具・小物 (6)
友のアクア (3)
【釣り】多摩川釣行 (66)
【釣り】津久井湖 (9)
【釣り】ブラックバス (1)
【釣り】トラウト (8)
【釣り】その他 (2)
【釣り】タックル (9)
旬の魚 (1)
未分類 (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSリンクの表示

タグランキング

ユーザータグ

水生植物 病気 デュメリリィ 苔取り 釣り ビオトープ ダトニオ アルタムエンゼル 王禅寺 まとめ 管釣り 器具・小物  ワイルドエンゼル ブッシープレコ 天敵 外道 イレギュラーインペ エヴェリナエ リヴァスポット早戸 F2 芦ノ湖 ニューインペリアルダップルド ミクロソリウム チェッカーボード 選別 幹之 チェッカーボードシクリット トラウト ハイブリッド エビ 三色 チェッカーボードシクリッド インペリアルゼブラプレコ インペ繁殖 混泳 ジュリー コリドラス アピスト 水草 オトシンクルス 多摩川 めだか デュメリリィエンゼル ラージマウスバス  旬の魚 スモールアイ 睡蓮 津久井湖 繁殖 タックル 特級色揚 ラメ幹之 スモールマウス  冬越し ダルマ アンケート スーパープルケール 動画 混じり抜き スーパーシュワルツィ 

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ blogram投票

ボタン

アンケート

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

